2/12 動画の作り方を伝えたはなし

今日、新潟ベースの動画クリエイター育成講座なるものの講師として招かれた。上手く話せるか不安だったが、結果的に、大成功だったと思う。

 

参加者は、色々悩みを抱えていて、動画を既に作れる人もいたので、入り口も全く違かった。できれば、明日以降踏み出せる知識をーつまりは、YouTubeに上がっていない、その人にしかし刺さらない知識ー、しっかり伝えたいと思った。また、ある人の悩みは、他の人の悩みでもあるだろうから、知識も悩みもシェアするよう、円形で話した。

 

具体的な話はほぼ忘れたが、

これからも新潟ベースとは関わるだろうと思うので、是非、新潟ベースをチェックして欲しいと思う。

 

あの場所は、今までの自分とは違う自分を見れるし、やり甲斐もあるから、好きだ。

 

 

P.S.

最近、高校の同級生に影響を受けている。彼のビジネスマンとしての筋の通った生き方は見ていて格好いい。ああいう、風の似合う男になりたいと私は思う。