2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/23 芸人

夜中目覚めた。 芸人について、調べた。 小学生の時、よく芸人を調べていた。 さまぁ〜ず、所ジョージ、志村けん、北野武…。 ちょっと面倒臭い自分が嫌になってて、 生きる指針を教えてもらえたような気がする。 おかげさまで、安心して眠りにつけました。

4/15 もう少しでアレが見れる

自分の能力の低さが感じられれば感じられるほど、ある部分がとても愛おしく思え、その一点に人生を捧げれば、自分の人生は幸福であると思える、そう感じています。 あまりにも低過ぎれば、割り切れる。 そんな逆説的な現象と、 ちょっとしたビールが幸福を生…

4/12 仕事と生活を楽しむということ。

新潟市の古町近辺に住んでから、生活に対する態度を意識するようになった。元々は、デザイナーや美容師さんが多いという理由で住んだのだけれど、今ではフランスの家庭料理を作られる方やファッションデザイナー(をお任せしている方)に出会えたり、芸術家…

4/7 ビジュアルとサウンドコミュニケーション

どこかの記事で、今はビジュアルコミュニケーションが求められていると書いてあったのを見て、なるほどと思いながらも、何か引っかかっていた。 最近、仕事のためにSFXで楽曲製作をしていたのもあり、海外で購入したindustryという項目にあったSFXを聞いてた…