2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/17 普通とR.I.P

22時を過ぎた頃、仕事の連絡が来た。 発注者からのあまりに雑な指示書に、何も感じなかった。どこを修正したらいいか分からない内容だった。解釈が複数取れる内容だった。 元請けの方が、別途分かりやすく指示書を作ってくれていた。 発注者は社会的な立場が…

7/6 時系列の列挙

RYUTistのマネージャーさんと話してもそうだし、リプロネクストの河合さんと話してもそうだったけど、芸術を志した時期は同時並行してやりまくったことが多く、話がぐちゃぐちゃするので勝手に頭の中で時系列を編集して今の自分を紹介するモードになる。 で…

7/4 RYUTistのマネージャーと、ある場所のプロデューサーと飲んで

今日は夜、仲良い会社の人と出会って、 かつRYUTistのマネージャーさんと会って、 なんか酔っ払ってた。 批判されつつ、大人や青いことを言われつつ、 言い返しては笑ってもらって、 批判されたのはすこぶる、幸せだった。 飲むペースも早かったけど、 なん…

7/3 燃える案件

無理難題は燃える案件だと思った。 やってないことだしそれだけ身につくことが多いし余裕が生まれるのはでかい。 以前一週間で67本仕上げたこともあったけど、 夜中の23時に依頼が来て25時に提出し 評価を得られるあたり、便利屋としての側面も実は持ってい…

7/2 少々人間が変わった

あるコンテストで、2位になった。 僕は動画の下請けなので、プレゼンにはいなかったものの、その2位という成績は悔しくはあるが、実は嬉しさもある。 一位はどこかも誰かもわからない。 しかし、2位に辿り着くお手伝いができたのは、確か。 欺瞞と事実と視点…