1/31 可能性と特異点

正直、驚いている。

この一週間で話として、ドキュメンタリー撮影の提案が三本あった。(あくまでもお話)

フィリピンでドキュメンタリーの撮影をしてたけど、まさか、同世代がそうしたことに熱烈に興味があるなんて思わなかった。

映像という形に残したい、見てみたい、他人の視点から自分の活動知りたい、同じテーブルについて話し合いたい、そういう強烈な想いを、この一週間でガンガン味わっている。

 

一週間前の自分に、そんなことを言って信じてもらえるだろうか?

 

すごく不思議な状態だ。

(そして私には気合がある)

 

育みたいという感情は不思議だ。

(つまりスピード感では決して手に入らないモノ。どんな速さでどんなに頑張ってどんなにお金が手に入っても、育んだことにはならない)

 

なんだろう。

変えないといけないよね!みたいなファッションじゃない。強い想いがある。無責任ではない。たくましさがある。言い訳がない。受け入れている。

 

そういう、特異点に俺はいるのだろうか。