12/22 起業と正義

日記を二日間更新をサボった。

その間、大宮で仕事してたり家で機材を扱っていたりした。新しいレンズは新しい映像を俺に教えてくれた。俺はまだ本物を知らない。

 

今日、美容室に行った時に、

「千葉ちゃん、会社にしないの?」と言われた。これまで、税金の問題など苦労が多そうなので避けてきた問題だった。改めて経営について考える。俺は経営者じゃないからわからない。人のことを考えた上で、社会貢献を前提に置いた上で、なぜ経営者になるのかを自分に問えば、「自分の正義を貫くため」と答える方が最も納得できる。

 

何よりも、自分のためだ。

少年の頃、本棚の前で何を読もうか考えていた、毎週アニメの放送を楽しみにしていた自分へ面白い作品を届けるためだけに作品を作りたい。

 

サブカルや芸術、伝記に愛焦がれていた、

少年少女のための映画を作りたい。

彼ら彼女らを驚かせたい。

 

そのために、やるべきことをする。