8/11 海外

今日から8/18までフィリピンで撮影の仕事だ。昨日の晩まで不安に悩まされていたが、今は気分一転、良いものを作りたいという気持ちで落ち着いている。

 

想定外の出来事も楽しみだ。

憧れの存在にはまだまだ遠いけど、

自分なりの力で一歩一歩近づいている。

 

この生き方を選んできたことを誇りに思う。

 

そして、帰ってからも予定がある。

会いたいと言ってくれる人がいる。

俺はその人たちに何ができるのだろう?

 

その出来ることをより、素晴らしいものにするために前衛的な生き方でありたい。

もっと他の人とは違うファッション、言葉、作品を身に付けたい。

 

今の仕事もどうすればベストを尽くせるだろう?周りがアイディアを、楽しいという感覚を場に投げかけてくれるためには、俺は何が出来る?

 

 

現地に到着した。運転手のテリーに再開し、ホッと胸が安心する。周りの景色を観察していると、セブンイレブンなどの日系企業が多くあることに気づく。それを撮っているうちに、フィリピンならではのものをお客さんに届けたいなと思った。どこにでもあるものの良さは、今はこの映画には関係なさそうだ。ローカルの遊び心を探りに行こう。

 

…電信柱の数、水牛、傘状な広がる植物、トタン屋根。

 

日本ではあまり見られない光景だが、インドやタイ、沖縄で近いものを見た。

 

もっと探ろう。その土地の魅力を、ステレオタイプに呑まれないで描こう。