6/1 言い訳せずその腕を磨け

09:30 起床
11:00 出発
11:20 電車に乗る

 

昨日なぜあんなに酔ったのかといえば、食べ物をあまり食べてないからだった


しっかり焼きそばを食べよう

 

12:00 中目黒到着

東京で昨日感じたこと(そして酔っ払って書けなかったこと)を言葉にする

 

俺は今まで漂流する自分や実在感のなさに不安を感じ、激情に赴き過激な生き方を選ぶことで生きた証を残そうとしてきたんだなと思う


でも、世間の人は、当然のことながら本当の自分を確認してくれるものではなく、他の人から聞いた情報からでしか判断できないから、本当の自分を見せるなんて憐れな願望で押し付けだ

 

 

 

あぁ、成功じゃなくて独立したい


「〜しなければならない」という理屈じゃなくて、したいことをする、俺が作りたい映画を作る環境を築きたい


そこで、好きな人たちとワイワイしたい


世知辛さ、儚さ、虚しさなんて味わいたくない

 

これから、好きな人が増えていって欲しいと切に願う

人を嫌いになりたくない

 

義憤に駆られるラスコーリニコフではなく、誠実で優しいラスコーリニコフでありたい

 

誰にも勝たなくていい

 

俺の作品を愛してくれた人たちが、

その熱意で、自分の知り合いや好きな人に

「この映画見て!」と言ってくれればいい

 

一過性の勝利は醤油を一気飲みしている感じで健康に悪そう

 

12:10 松屋でランチを食べる
12:20 ドトール


自分らしさを求めるより気分でテンションを変えてそこから自分が楽になるタイミングを探せばいいと思う


次作る映画は1800円のほろ苦いチョコレートを目指そう

 

元気な時は元気よく
静かな時は静かに
爆発するときは爆発する

 

昨日の地元の友達との飲み会について思う

 

自分は変わったと思い込んでも周りはいつものように茶化してくれることが幸せだ
変わらないでいてくれる関係ってのは、大事にしたい

 

13:00 仕事の打ち合わせ

 

今回は国も歳も仕事柄も全く異なった人たちでの仕事


かなりワクワクした展開になった

後は俺が面白いと思う展開を、

全員で共有して突き進むだけ

 

いつか、うまくは言えないけど、

こういう仕事を常にしたい

そして、人生を謳歌したい

 

昔作った作品で言っていた

「史上最高の人生を歩むため」

少しずつ、形が見えてきたよ

 

16:30 打ち合わせも終わり

電車に乗りバスタ新宿

 

17:20 出発 齋さんから貰った「クリーピー」を読む

 

22:30 読み終わった 

これめちゃくちゃ面白すぎでしょ

サイコサスペンス半端ねー

趣味の領域、娯楽の領域、これはもう尊敬に値しちゃうね

ミステリーって面白いなー

 

23:20 古町到着

 

明日は、明日はまた映画をやるぞ!

ちょっとずつ形になっていく僕の人生

 

無能感じゃない、全能感でもない

 

悪あがきし続けよう

 

 

余談なんだけど、

WILLERの運転手さんのアナウンスの気の使い方に安堵する

 

エアコン寒くない?大丈夫?

新潟駅寒いし風あるので、お気をつけて下さい

 

などなど、その優しさに、

安心して新潟に戻れました

 

ありがとう