5/31 無力感と全能感

06:30 良かったわちゃんと起きれた

歯を磨いて、米を炊いて、茶を飲んだ

06:40 応援団の先輩である仁徳さんから連絡があった
昨日のブログを見て何か感じ得てくださったのか、本を送ってくださるとのことだった(!)
とっても嬉しい

06:45 スマートニュースを見る

07:00 髭を剃る

07:15 ペンネを作る

07:30 おにぎりを作る

08:00 家を出る

 

歩きながら、
最高の映画監督になるためには、この夢から己を救い出すためにはどうすればいいか考えていた

 

夢の中にいる、
水たまりの中にいる本音をすくいだそうか

 

強く虚無感を覚える

 

08:40 バスが出発した

09:00 中村文則「銃」を読む

 

気になった言葉

「私はよく、そういった漠然とした理由で行動することがあった」

「気味の悪さを感じるほど静まり返っている」

 

銃がもたらす全能感

自分に対する無力感

 

この小説を読んで、深く感じ入ってしまった

 

自意識過剰で、ただ何もせず何もできず、ひたすらセックスして時間を過ごしている主人公

 

19:30 地元の友達と飲み 今日は終わり