11/17 【人材募集】食べる映像

シネマカメラも導入し、ガンガン活用したいと思う。その中で自分が楽しむためには、

①映画をすること(やっている様子を撮るのではなく、演じてもらうこと)

②明確な出演者がいること

③食い物

 

この三要素が大事なんだと思う。

 

①について、主人公がいる映像の方が楽しい。

演じる楽しさを知っている人と映像を撮る方が楽しい。

 

②について、

・女性だとしたら、ただ食べるのではなく、どんな美味しさかを表情で表現できたらいい。

「可愛さ」で攻めるか、それとも「ユーモア」なのか、もしくは「官能的」なのか。

・男性だとしたら、ビジュアルは格好いいのか。それとも違うのか。美味いものを食べる喜びをコメディとして撮るのか。そしてやはり「官能的」なのか。

 

人間の本能を表現してくれる人がいい。

 

③食い物は、自分のモチベーションが上がる。美味いものを食うために生まれている。ビールが水みたいに飲めるようになると幸福を感じる。

 

ちなみにイメージするキッカケとなった映像はコチラ。

https://youtu.be/Eh46kAxGl74

(食についてはない)