8/31 酔っ払いの唄

ワンカップ開けて、ぐびぐび呑んだ。はじめの方は良い気分だったけど、昔のことを思い出して、どんよりとした。繊細な話かもしれないけど、自分を、少し頂けないなと、思うことが多々あり、はぁ、とため息をついてはまた酒を呑む。どうも、納得していない。

 

酔っ払いの戯言も、奥深くでは抱えて生きているんだなと思うと、たまには自分に言い聞かせてみないとな、と思う。ロクな人生じゃない、謙虚に生きなきゃな、と。

 

眠らない夜もあったけど、酔っ払わないとどうしようもない夜もある。そっくりそのまま、俺のことだ。また、明日が来るんだな。

 

たまにはこういう日もあっていいだろう。