8/4 HSC型HSPがもたらすもの

昨日、自分がHSC型HSPであるのだろうということが示されたうえでの今日という日は、緊張と話し合えた記念日となった。

 

色んな出来事からは逃げたしたい人生でさっさと天国に逝っちまいたいと高望みする一方で、真正面から向き合った後の開放感はたまらない。ただそれが躁鬱の原因でもあったので、感情の高ぶりも抑えていたのだが、ケースバイケースだろう。失敗の許される環境に居れば、情熱は注げる。

 

気力の振り分け方が分からなかったが、徐々にコツが掴めてきた。やはり、極端な緊張が俺に結果を出させている。全てを受け入れる覚悟ができたとき、俺がこの世界で一番最強(何をもって最強かなんてどうでもいい)という自信が生まれる。今までそうやってきた。

 

冷静さも、HSPも、熱狂も、全ては極端な緊張から生まれる。負けたくない、ここで終わりたくないという想いは不条理な時間と衝突するから、俺の命を使って未来を俺のものにする。それは幸せとは違うだろうが、最高だ。だって愛に満ち溢れているのだから。生きる意味があるってもんだ。