10/13 淡々とやる

あらゆる出来事は近くのコンビニに行くための努力にしか過ぎないし、いくら長くても電柱を100個くらい通り過ぎればいいだけなので(もしくはその程度にしか目標を設定しない)、と自分に言い聞かす。

 

今年の四月にはカラーグレーディングはやらなくていいなーと思っていたら、気づいたら映画を見るときは色を気にして時代性や濃さや他の色味との兼ね合いを見ているし、気づいたらlutをダウンロードしている。GH4でv-logだからノイズは多いし、ノイズリダクションは更にお金がかかるから今はお預けだ。クラウドファンディングで資金調達して上のランクのカメラを買うのもありだと思い始めた。

 

やっぱりやった分だけ経験値として俺の中に溜まっていくし、俺自身が育たないと=人が育たなければ、この場所ないしこの国で生きる限り、将来的に困難に直面するのは自分になる。今は身近な縁の中で還元していくことしかできないけど、いつかこの街の方向性に大きな流れを生み出せるような人間関係を築いていきたい。

 

俺たちってわりとそういうのできるんじゃないのかな。